10月4日フランス菓子教室ステップアップコース「杏のタルト」

本日のフランス菓子教室のレッスンの様子です。

写真撮ってたら「この地味なとこ、撮りますか。」と言われました。
お菓子教室 杏のタルト2
 ↑
 地味なところ。

ええ、だって今回のレッスン、全編地味ですもん。ちなみに上の写真はパートグラニテという砂糖とアーモンドのそぼろを作っているところ。

お菓子教室 杏のタルト3

そして、ここが写真を撮るポイントだそうです。アプリコット。たしかに華やかですな。

お菓子教室 杏のタルト4

お菓子教室 杏のタルト5

作ったパーツを組み立てるだけ。空焼きもないのでとても簡単です。
お菓子教室 杏のタルト6

しかし、そのあとに大量の洗い物。パーツがいくつもあるので材料が細かいのです。焼き時間があるので洗ってもらいましたが、この量は食洗器入れればよかったですね。すみません、お疲れさまでした。
お菓子教室 杏のタルト7

それから、次のレッスンの方のために、アプリコットのカットをしてもらいました。愛のバトンと呼んでいます。大量なのでわたしひとりで切ると大変なことになるのでお手伝いお願いしてます。助かります。
お菓子教室 杏のタルト8

焼き上がりー。今月は余裕ですな。
お菓子教室 杏のタルト9

それにしてもすっごいおいしいタルトです。

お菓子教室 杏のタルト10


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆

スクールバナー
◆新・教室開業スクール◆
2015年10月23日・30日(金/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 空1 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です