10月7日フランス菓子教室ステップアップコース「杏のタルト」今日も好調

本日のフランス菓子教室ステップアップコースのレッスンの様子です。

回を重ねるごとにステップアップ。まさにコース名通り。自信ないなーとおっしゃる方もわたしからすると全然大丈夫。皆さん、とてもきれい。そして片づけまでの作業が流れるように美しいです。

お菓子教室 杏のタルト1

「見ていなくてもまったく心配なーい」と言ったら「プレッシャーですね〜」と笑っていましたが、「がん見してる方がプレッシャーじゃない?」と言ったら「たしかに。」と。みんな自由に作ってました。
お菓子教室 杏のタルト2

お菓子教室 杏のタルト3

お菓子教室 杏のタルト4

お菓子教室 杏のタルト5

今日はだいぶ気温が低く外は寒いくらいでしたがスタジオ内はぽかぽか。タルト生地を作るにはちょっと暑いので冷房入れました。

先週から続いている杏のタルトのレッスンも明日で終了です。
まだ今月の始まったばかりですが、もう来月のレッスンの準備。今年ももうすぐお終いです。忘年会、どうするかなぁ。

お菓子教室 杏のタルト6


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆

スクールバナー
◆新・教室開業スクール◆
2015年10月23日・30日(金/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)