レッスン☆知的障がいを持つ子どもたちの訓練会│子どもお菓子教室

今日の夕方はなずな会のお菓子教室でした。
なずな会さんは、横浜市港南区の知的障がいを持つ子どもの訓練会。ミサリングファクトリーがオープンした4年前からずっと親子のお菓子教室を続けています。

photo:01


粉ふるいや材料の確認など、キッズファクトリーと同じことをします。

photo:02

 

photo:03


最初からずっと来ている子はもうだいぶ慣れたもの。
最初の頃は材料を見ているだけで食べたくて泣いてた子も、
今はしっかり最後の片付けまでしっかりとしています。

photo:04


成長ぶりが頼もしい限りです。
まだ集中していられない新しい子たちも、そのうちこんな風になるんだよね。

photo:05


今日作ったのは林檎と黒糖のカップケーキ。出来上がりの写真を撮るのを忘れました
*なずな会のお菓子教室は、「訓練会なずな会」と「ミサリングファクトリー」の共同事業です。一般の方の参加は受け付けておりません。障がいをお持ちの方でレッスンをご希望の場合は、プライベートレッスンをご利用いただくことができます。また、お菓子教室のご希望の訓練会さんは対応させて頂きます。ぜひお問い合わせください。

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)