【追悼】スティーブ・ジョブズ

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は朝からショッキングなニュースが飛び込み、仕事になりません。
Appleの共同創業者スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-jobs

ガンが分かってから、いつか来るだろうと思っていた日が、
ついに来てしまいました。
私はものすごいジョブズ信者ではありませんが、
彼の影響を自分が思っている以上に、
多大に受けていることを、今、実感しています。
「デザインは機能である」
ジョブズの言葉です。
見た目だけに捕らわれているものの無意味さをずばり言い当てたこの言葉は、
いつも私の身体の中心にいます。
物質的なことだけでなく、思考や行動、つまり生き方そのものもそうでありた
いと思う時、いつもそこにお手本としてジョブズがいた、そういう感じがしま
す。
2005年にスタンフォード大学の卒業式でのジョブズの名スピーチ。
なぜ彼がこれほどまでに多くの人を惹きつけるのかがよく分かります。

Jobs氏のご冥福を心からお祈り致します。彼と同じ時代に生きられたことに感謝。
それにしても、56歳はあまりにも若すぎる。
これからも、ずっとワクワクを見たかった。アップルはどうなるのかなぁ?
午後は少し落ち着いて仕事を・・・できるかな(T T)

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)