年末年始のお休みほか、会員さんへお知らせ

今年も残すところあと僅かとなりました。

年末年始のお休みです。
2015年12月26日〜2016年1月4日までミサリングファクトリーはお休みです。
掃除や仕込み、事務作業はしておりますが、連絡関係はお休みさせていただきます。
この間いただきました連絡は5日以降にお返事いたしますのでご了承くださいませ。

さて、2015年元旦にインドネシアから帰国し、ものすごい勢いで過ぎていった感があります。

大晦日にでも今年の所感などまとめようかしらと思いますが、大晦日は寿町(横浜のどや街)の炊き出しに初めていくことにしたのです。帰ってきて気力があればがんばります。

さて、来年から年賀状を卒業することに決めました。お菓子教室12月はクリスマスまでものすごく忙しく、クリスマスがやっと終了したら次は1月のレッスンの試作や準備、年末の掃除でほんとうに大変です。そんな中「年賀状を書かなければ」というプレッシャーが毎年辛く、もう思いきって手放すことにしました。皆さんにはブログやSNSでご挨拶させていただきますことをお許しください。

年始はまた新しいことがはじまります。まずは、開発中の個人教室向け顧客管理アプリ「テトコ」のプランがかながわビジネスオーディションの最終審査に残りました。審査日は2月4日(木)です。この他最終審査に向けてのブラッシュアップセミナーというのがあり、両方レッスンのある日にあたるため、皆さんのご協力をいただきレッスン日を振替させていただきました。該当の生徒さんには連絡済みです。(おひとり連絡が取れません。ゆかさんこれ見てたらメールください。携帯メアドがエラーで戻ってきます。あ、私信)

そんなこんなで年末年始もバタバタしておりますが、今年一年無事に終えられましたこと、ほんとうに会員の皆さんのお陰であり、深く深く感謝している次第です。

フランス菓子教室の生徒さんはわたしが行なっている様々な活動へもご協力くださいます。子どもたちの成長ぶりを見るのもほんとうに嬉しく頼もしく思ってます。これからもミサリングファクトリーをどうぞよろしくお願いいたします!

デコレーション大賞への投票、ぜひお願いします♪


デコレーション大賞
△デコレーション大賞投票受付中△

スマホでは写真が一部欠けてしまうようです。これはwordpress(当ブログのシステム)の問題のようでわたしにはどうしようもなく、すみません、パソコンでの閲覧をお願いします。

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)