3月9日フランス菓子教室ステップアップコース「ルリジューズ」ついに最後です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ルリジューズ お菓子教室10

「久しぶりに体育会系のレッスンでしたね!」終わった後にかおりさんがにっこり。

 

はい、本当にここまでハードなレッスンはほんとに久しぶりでした。でも「疲れたー!!」「大変だったーー!」という方はおらず、みんなさらっとやってのけます。レベル高い。
ルリジューズ お菓子教室1
なんていうとますますミサリングファクトリー敷居高いと思われてしまう。(わたしのせいか)
まったく初心者、少しお菓子作りをやったことがある、製菓学校に通っていた、ケーキ教室の講師をやっていた、元パティシエ、スタート時点は皆さん様々ですが、毎回ていねいなレッスンを続けることで確実にレベルアップ。すてきです☆

ルリジューズ お菓子教室2

ルリジューズ お菓子教室3
そんな皆さんに「オッケーです!」という印として認定証を発行していくことにしました。試験ありますが、ぜひチャレンジして欲しいと思ってます。せっかくここまでのものを身に付けられたのですもんね。

ミサリングファクトリーの特徴はなんといっても、「丁寧に美しく作ること」、わたしは製菓技術よりこちらの方を大切にしています。とはいえ丁寧に作ることを意識すると必然的に製菓技術も上がっていくのですけどね。

ルリジューズ お菓子教室4

ルリジューズ お菓子教室5

ルリジューズ お菓子教室6

ルリジューズ お菓子教室7

ルリジューズ お菓子教室8

ルリジューズ お菓子教室9
ハードなレッスン、お疲れさまでした〜。今日は中学1年生から通っていたまゆちゃんのラストレッスン。春からはパティシエさんです!数年前まで、ミサリングファクトリー卒業生パティシエ第1号がまゆちゃんになるとは誰も思ってなかったろうなぁ。これだから人生は楽しい。
スタッフとしても活躍してくれたまゆちゃん、でも、卒業=別れではなく、今度は色々教えてもらうことも多くなり、新しいおつき合いの始まりと思っています。これからもよろしくね!と送り出したいと思います。


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆
スクールバナー
◆新・教室開業スクール◆

2016年3月22日・29日(火/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*


◆フランス菓子教室の新規入会受付は3月で終了いたします。◆
ミサリングファクトリーフランス菓子体験レッスン

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*ベーシックコースの新規入会受付は3月で終了いたします。
ご検討の方は3月の体験レッスンをご利用ください*




次回教室開業スクール2017年5月14・21日 横浜開催



◆会員募集!小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空3 ■第4土曜日午前クラス 空4 *5月開講予定 ■第4日曜日午前クラス 空2 *クラスが増えました!

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空3 *4月からの入会受付中!

◆会員募集!中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空3 ■第3土曜日午後クラス 空1

◆会員募集!フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空2 ■第1水曜日クラス 空1 ■第1木曜日クラス 空1 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席 *クラスが増えました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

現在募集中のレッスン

ピックアップ記事

認定試験 フランス菓子

2017.3.23

【会員向け】フランス菓子教室認定制度

*認定試験料の変更をいたしました。(2017年3月) 2016年4月よりミサリングファクトリーではフランス菓子教室ベーシックコース修了また…

ページ上部へ戻る