【ご報告】9周年祭チャリティ☆寄付へのご協力ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜小児ホスピス寄付

9周年祭の時の売上から今年は3団体に寄付をしましたのでご報告申し上げます。

まずは、「横浜小児ホスピス設立準備委員会」へ。

アコルネのあこちゃん、tamatamaのたまちゃんの3名で事務局の保坂一成さんに直接寄付金をお渡ししました。

 

今日は小児ホスピスのお話を伺ったので皆さんにぜひ知って頂きたく少しご紹介いたします。

ご存知のようにホスピスとは余命を宣告された患者さんが家族と充実した最期を過ごすための施設です。ところが小児ホスピスは全国に2ヶ所しかないそうです。しかもふたつとも大阪!ホスピスを必要としている子どもやそのご家族はどうやって過ごされているのかと思うとその負担と苦労に胸が痛みます。

そんな小児ホスピスを関東に作ろう!というのがこの活動の始まりだそうです。

横浜小児ホスピス設立準備委員会

横浜小児ホスピス設立準備委員会
日本で3番目の小児ホスピスが横浜に出来たら、これはとてもステキなことです!3億5千万円の目標が今2億5千万円まで集まっているそうです。焦らずにちゃんと資金が集まってから設立するとのことですが、今現在病気と闘う子どもがいることを思うと一日も早く資金が集まりホスピスが出来上がることを願ってやみません。

明後日になりますが、5月18日にシンポジウムが開催されます。募金の他、お手伝いなどマンパワーも必要とされているとのこと。お時間がある方はぜひご参加ください。

横浜に小児ホスピスを創るためのシンポジウム〜医療ケアを必要とするこどもと家族の支援〜

日 時 2016年5月18日(水)19:00〜

場 所 かながわ県民活動サポートセンター

参加費 1,000円(全額寄付となるそうです。)

問い合わせ 横浜小児ホスピス設立準備委員会 045(534)8199行政書士保坂一成事務所

smile.of.kids.yokohama☆gmail.com (☆を@に変えてください)

 

 

 

9周年祭では以下の3ヶ所に寄付を致しましたのでご報告いたします。

1)全国里親会「大震災こども救援基金」 22,382円

毎年寄付している東北大震災で親御さんを無くした子どもたちへの支援です。全国里親会は決算報告に問題があることが報道されましたが「新聞報道に関する説明とお詫び」というきちんとした報告があがっておりましたので、引き続き寄付していきます。

2)一般社団法人コラボ 20,000円

「熊本・大分地震 被災地域の女子中高生のための寄付」

3)横浜小児ホスピス設立準備委員会 20,000円
寄付 東北 熊本

 

 

スクールカフェがんばってくれた生徒さん、坂本ファミリー他ミサリングファクトリーの皆さん、川名マッキー、ご利用くださったお客様、本当にありがとうございました!


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆
スクールバナー
◆新・教室開業スクール◆

2016年5月20日・27日(金/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*



■現在募集中の講座・レッスン・イベント情報■

小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空3 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空2

中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 満席 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 満席 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

現在募集中のレッスン

ピックアップ記事

free Wi-Fi

2016.7.19

スタジオでWi-Fi使えるようになりました。

ミサリングファクトリーにて無線LANがご利用いただけるようになりました。 ・・・以前からあったのでもっと早くすれば…

ページ上部へ戻る