フランス菓子教室認定試験実施中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フランス菓子教室認定試験

4月からスタートしたミサリングファクトリーの認定試験。4つの実習と1つの筆記試験。全部合格するとめでたくディプロマ獲得。ただいま3名がチャレンジ中。

5月は前週の水曜日と日曜日の2回試験がありました。

 

水曜日。初の筆記試験。みなこさんは努力家です。フランス菓子教室認定試験

2回目はシューアラクレームを選んだ美奈子さん(なにをいつやるかは自分で選びます。)。今回はひとりだったのでとっても緊張してました。

フランス菓子教室認定試験

なんだかんだつっこみ入りながらも(笑)、シューアラクレームの出来上がりは完璧。おめでとうございます。2個目の試験&筆記合格。

フランス菓子教室認定試験
そして日曜日は3名でビッシュオフレーズ。この季節にクリスマスケーキであるビッシュを作るのもなんだか新鮮。

フランス菓子教室認定試験

ビッシュは時間かかります。4つの試験の中で一番大変、との評価。わたしも大変でした。

フランス菓子教室認定試験

フランス菓子教室認定試験

ちかさんのビッシュ。木目がユニークでいいね!

フランス菓子教室認定試験
こちらも3名ともめでたく合格。みなこさんがリーチとなりました!来月初の認定者が誕生です(受かればね。笑)

すてきなデュプロムを準備中。来週デザイナーさんがサンプルを持ってきてくれるので楽しみ♪

認定試験のことをひろこさん、ちかさんがブログに書いてくださいました。試験を受けることで色んな気付きやステップアップがあります。なんのために?とか考えずに受けてみるというのもありですよ。新しい世界が見えるかもしれません。

まるまるキッチン 認定試験「ビッシュオフレーズ」

まくとぅーぷ ミサリングファクトリー 認定試験☆ビッシュオフレーズ

デュプロム取得者向け、レンタルキッチン&レンタルサロンの企画についても考案中です。活用しやすい内容と金額にしようと思ってますのでしばらくお待ちくださいね♪

認定試験はフランス菓子教室ベーシックコースを修了(または同等の)会員さんを対象にした制度です。現在通っていらっしゃらない方でもチャレンジ出来ますのでぜひお問い合わせください。不明点・不安点などありましたら会員向けグループの方で気軽に質問してくださいね。

今後の試験日程
*試験日(各回3名まで)
6月25日(土)14時〜17時 満席
6月29日(水)10時〜14時 空2
以降ブログ、HPで案内。受験希望の方で他希望日ありましたらご相談ください。
>認定制度詳細

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空1
第4土曜日午前クラス 空1
第4日曜日午前クラス 空1

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 満席

中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2日曜日午前クラス 満席
第2日曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空1

現在、フランス菓子教室のレッスンは新規会員の募集がありません。単発のみ参加できます。



次回教室開業スクール2017年5月横浜開催



◆会員募集!小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空3 ■第4土曜日午前クラス 空5 *5月開講予定 ■第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空3 *4月からの入会予約受付中

◆会員募集!中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空3 ■第3土曜日午後クラス 空1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

現在募集中のレッスン

ピックアップ記事

さなぎの食堂

2015.9.14

One Happy計画スタート!家庭で眠っている食材を寄付で役立てませんか?

「自分の出来ることで誰かの役に立てれば」みんなが思っていることなんですが、 ・具体的になにをしたらいいのかわからない ・こんなものあ…

ページ上部へ戻る