7月7日フランス菓子教室ステップアップコース「マンゴーのパウンドケーキ」

毎日マンゴーのパウンドケーキ作ってます。

今日は一段と暑くパウンドケーキ日和です。(混ぜやすい)マンゴーのパウンドケーキ お菓子教室 マンゴーのパウンドケーキ お菓子教室 マンゴーのパウンドケーキ お菓子教室

次のレッスン用のマンゴー切りまで12時前に終わりました。早いっ!
マンゴーのパウンドケーキ お菓子教室

いつも最新情報とおいしいものを差し入れてくれるみほさんが、めちゃ究極の紅茶を持ってきてくれました。

あまりに高価なので(笑)お湯の量や時間もきっちり計りおいしく抽出しました。マンゴーのパウンドケーキ お菓子教室NEWBYというブランドのアールグレイ。香りに奥行きがあり、はっきり味があるのに渋味がない本当においしい紅茶でした。
マンゴーのパウンドケーキ お菓子教室 マンゴーのパウンドケーキ お菓子教室 マンゴーのパウンドケーキ お菓子教室
パウンドケーキのレッスンだったのに、なぜかパンケーキの話題で盛り上がり…。次回はみほさんがパンケーキを作ってくれることに。楽しみだなー。メンバーごとに毎レッスンのカラーが違うのもおもしろいもの。このクラスはいつも笑いっぱなしです。

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催