夏の食事会と大人の社会見学at元町

毎年開催している会員さんとのお食事会。
レッスンやイベントはいろいろ忙しいので、のんびりおしゃべりする食事会はほっとしますねー。
夏の食事会
今回、食事のあと、元町に向かい、生徒さんのご主人のご実家が経営されてるお店に向かいました。

 

着くなりみんな「あー、知ってるーー」

そうですよね、元町に昔からあるお店です。
荒井板金製作所 元町
下は商品の販売。板金所ということで2階には流し台などの展示。オーダーメイドや修理をしてくれるそうです。

そこで見つけた、このガス台。なんか気になる!!

社長さんが出てきて説明してくださいました。

イギリスのラジエーション社1916年製。お客様宅で使われていたものですが新しいものに取り替えた際に引き取り、掃除したところきれいになったので展示しているとのこと。
荒井板金製作所 元町1940年頃まで使われていたとか。都市ガス用です。
「日本でいうと竃のようなもんだね」と社長さん
荒井板金製作所 元町

「ちょっとガスが漏れるけど使えるよ。」

こんなのキッチンにあったらかっこいいなぁ。でも日本のフローリングの台所だと無理だとか、ガス漏れするからね。

いいもの見せて頂きました!見学したい方はぜひ、横浜・元町の「荒井鈑金製作所」さんへどうぞ♪
荒井板金製作所 元町

イベントや食事会は会員さん同士の親睦にもなっています。せっかくすてきなメンバーが多いミサリングファクトリーですから、

大人の生徒さんはもちろん、子どもの生徒さんの保護者の皆さんにもどんどん参加していただけると嬉しいです。

ちかさん企画のトラシャンパーティ、募集残僅かですよ。

そして明日は、お菓子屋さん見学会。こちらは親子参加が多いイベントになりました。皆様よろしくお願いいたします!


■ミサリングファクトリーホームページはこちらからどうぞ■

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空2 ■第4土曜日午前クラス 空4 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 空1 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空2

◆フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 空1 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です