「思いを聞いて欲しい!」という方に最適です。教室開業スクール

先日横浜ウーマンビジネスフェスタ2014が開催されました。
横浜で事業をする女性、起業を目指す女性がたくさん集まるイベントで、私は旅するコンフィチュールさんのブースにお手伝い、っていうか遊びに行ったのですが、ブースを回っていたら、2名の方から「以前、講演会でお話を伺いました!」とお声掛け頂きました。いろいろなところでお話をさせて頂く機会があるのですが、こういう再会はほんとに嬉しいです。

起業を目指す方は多いけれど、一歩を踏み出せる方はごく少数。一歩を踏み出した方の何かひとつでもお役にたてるヒントが伝えられていたとしたら光栄です。

さて、11月14日から11月度の料理教室開業スクールを開催します。
ミサリングファクトリーの開業スクールは、私が一方的に話しをするのではなく、参加された皆さんのお話をじっくり聞きます。そして、その方にとって何が必要か何をやっていったらいいのかを一緒に考えます。

起業する時って孤独なんです。セミナーで勉強して知識を増やすことは出来ても、想いや事情はひとりひとり違います。自分のもやもやしたものを話すことで自分で整理出来ちゃったりするんですよ。わたしはそのお手伝いをしたいと思ってます。

私も今「個人教室向け生徒管理システム」の開発・リリースという新しいチャレンジをしています。お菓子教室開業時以上の不安や迷いでいっぱいの時、さわかみ投信で開催された「みんなの夢アカデミー」というセミナーに参加しました。

講師の方やスタッフの皆さん、受講生仲間に事業について話しを聞いてもらったり、疑問や不安をぶつけました。思いがある時ってこんなに話しが出来るんだなぁと思いました。憧れの藤野英人さんや澤上会長(澤上篤人氏)に「こんなこんなこんなで!!!」って話しかけられる自分にびっくりしました。

言ってることはおかしかったかもしれませんが、地道にちゃんとやっていることと必死なのが伝われば、きちんと相対してもらえるんだなぁと思いました。ありがたいことです。

必死すぎて重過ぎた思いは少し軽やかになりました。本当に大事なことはとってもシンプルなのです。そんなことも皆さんに伝えて、不安をワクワクに変えて欲しいと思います。

料理教室開業スクールの詳細・お申し込みはこちらから。>>料理教室開業スクール
まだ間に合います。思いきって第一歩踏み出しませんか♪

もうひとつ、2015年1月のWWBジャパンのビジネススクールでもお話しさせていただきます。
こちらも興味のある方はぜひどうぞ。>>「先輩起業家から学ぶビジネススクール」


◆半年〜1年以内に教室開講を目指す方のためのファーストステップ◆

◆料理教室開業スクール◆
2014年11月14日・28日/21日・28日(金/全2日間)開催


■ミサリングファクトリー公式ホームページ■

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空有 ■第4土曜日午前クラス 空有 ■第4日曜日午前クラス 空有

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空有

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 満席 ■第2日曜日午後クラス 満席 ■第3土曜日午後クラス 空有

◆フランス菓子研究所 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 空1 ■第1金曜日クラス 満席 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席