7月24日キッズファクトリー「ちぎりパン」すてきなケーキの写真ありがと

小学生中学生のお菓子教室キッズファクトリー、今月はちぎりパンを作っています。

時間をおく間もなく、デモ→実習→デモ→実習とやっているとちょうどよい感じで発酵が進みます。
ちぎりパン お菓子教室

子どもたちは作業のスピードがゆっくりなので、多少発酵が弱いかな?と思うくらいで次の作業に入ります。それくらいでちょうど良い感じ。ちぎりパン お菓子教室 ちぎりパン お菓子教室 ちぎりパン お菓子教室 ちぎりパン お菓子教室
出来上がったアツアツのパン。「ちぎれる?」「やろうか?」「なにごともやってみよう」そんな会話が飛び交い、子供たちが熱い!熱い!良いながらも自分たちで取り分けていました。ちぎりパン お菓子教室

楽しそう。ちぎりパン お菓子教室
夏は発酵がよく進むのでおうちでも簡単にパン作り楽しんでもらいたいです。

楽しいことがいっぱいの夏休みを前に今日はいつもよりワクワクしている感じの子どもたちでした。

 

8月は体験レッスン月間。普段参加できないお友だちも単発で参加可能です。

この機会にぜひお友だちをお誘いくださいね!
今日はゆりちゃんが「つくったんだ」と写真を持ってきてくれました。すごい!フルーツたっぷりのタルト、おいしそうですね〜。とーーーっても上手に出来てます。

すごいよね。これからどんどん紹介しちゃおう!みんなもお菓子を作った写真をメールで送ってください♪

小学生 フルーツタルト

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催