・書籍出版と今日のレッスン

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
キンモクセイの香りが嬉しいシーズンになりましたね。

photo:01

しかし、一昨日衣替えをしたのですが・・・暑いです。(><) そんなびみょーな秋ですが、このたび書籍出版のお話が決まりまして、昨日は初ミーティング。かなりのボリュームになるので綿密な打ち合わせをしました。版元さん、編集プロダクションさん、スタイリストさん、既存のものとはひと味違うレシピ本を作ろう!という思いが一致していて、とても楽しみなプロジェクトになりそうです。撮影日は猫の手も借りたい忙しさ、フランス菓子の生徒さんでお手伝い下さる方はぜひぜひお願い致します。 今日はこれからフランス菓子教室ベーシックコースのレッスン。10月は「くるみとレーズンのパウンドケーキ」を作ります。これは定番のケック。作るのは難しくないのですが、仕込みがやや大変です。この材料の多さ…。くるみとレーズンという定番の味なのに、群を抜いておいしいのは一見分からない細やかな手間と材料にあります。

photo:02

さてさて、がんばるぞーーー!

◆参加者募集中のレッスン◆

■「苺のフィナンシェ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら


iPhoneからの投稿

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催