実行出来る人☆逗子 たねぱん+お菓子教室オープン☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
ミサリングファクトリー自宅教室開講スクールの第1期生中村佐和子さんがこの5月に逗子のご自宅でついにお教室「逗子 たねぱん+お菓子教室」をオープンしました♪
おめでとうございます~クラッカークラッカー
ブログを拝見すると、次々お申し込みがあって順調なスタート。写真を見ているだけでも素敵で、思わず行きたくなるお教室です。(私も6月申し込みました音譜

お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

中村さんはとにかく実行力がある。そしてとっても誠実な信頼のおける方です。
アドバイスをしたことを素直に即実行。いいと思ったことをどんどん取り入れる姿勢。約束を必ず守る。それからフットワークの軽さ。
中村さんのこんなエピソードを♪
3月12日(震災の翌日です)中村さんはスタッフとしてミサリングファクトリーにくる予定でした。いつもお子さんをご主人に預けていらしているのですが、その日ご主人は帰宅難民。朝になっても帰って来られないと連絡がありました。もちろん「お休みしてくださって構いません。」と言ったのですが…。彼女は来たのです。逗子の自宅から車で鶴見にあるご主人の実家まで行きお子さんたちを預けてそして港南区のスタジオに。
「遅くなってすみません!」ニコニコとたくさんの野菜を抱えて。
ほんとにすごい人だな、と思いました。当然ながら、こういう方はとてもかわいいと思いますし、なにかあれば助けよう手伝おうと思います。私も、同じように沢山の方に助けていただいているわけですが、誠実に真剣に取り組んでいる姿がまわりを巻き込んでいくのです。
なんだかうまくいかない…と思っている方には、これ、とーーーってもヒントです。あなたの行動は誠実ですか?
「経験がないから自信がない」
「技術が心もとないからまだできない」
「子どもが小さいから」
多くの方が口にする不安です。
「『出来るか出来ないか』じゃなくて、『やるかやらないか』だけです。」
いつもそうアドバイスをしています。
中村さんも決して自信満々に、すべてを用意してスタートを切ったわけではないと思います。ただ、自分で「やる!」と決めたからやる。それでだけでいいのです。その本気度は人に伝わり、人が集まってきます。生徒さんに教えられながら先生として成長していきます。それがキャリアになります。
これからお教室を開こうと思われる方はぜひたねぱんちゃんに注目してください。きっと参考になると思いますよ。
>>逗子 たねぱん+お菓子教室
自宅教室開講スクールではたくさんのヒントやアドバイスを差し上げています。次回開催は7月22日・29日。7月より金曜日開催になります。「私も絶対にやりたい!」という方はぜひご参加下さい。
■ミサリングファクトリーの起業支援「自宅教室開講スクール」

☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
アメブロ友達大募集中☆
読者になる




教室開業スクール2017年5月17・24日 横浜開催






ミサリングファクトリー10周年感謝祭2017年5月4日(木)



◆会員募集!小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」 ■第3土曜日午前クラス 空3 ■第4土曜日午前クラス 空4 *5月開講 ■第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」 ■第4日曜日午後クラス 空3 *新規会員募集中

◆会員募集!中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」 ■第2日曜日午前クラス 満席 ■第2日曜日午後クラス 空1 ■第3土曜日午後クラス 空1

◆会員募集!フランス菓子研究所 ■第1火曜日クラス 空1 ■第1水曜日クラス 満席 ■第1木曜日クラス 空1 ■第1金曜日クラス 空1 ■第1土曜日クラス 満席 ■第1日曜日クラス 満席 *クラスが増えました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

現在募集中のレッスン

ピックアップ記事

お知らせバード

2017.3.23

【お知らせ】2017年4月からの諸費用変更について

ご入会をご検討中の皆様、会員の皆様へ 2017年4月より以下のように諸費用の変更を致します。なにとぞご了承くださいませ。 1)体…

ページ上部へ戻る