7月16日キッズファクトリー「ちぎりパンかぼちゃ味」

7月のキッズファクトリー(小学生中学生のお菓子教室)始まりました。今月はキッズもパン作り。

レッスン初日にして新しい子が多い&男の子が多いこのクラス。スタッフ3名体制で臨みます。

本日はいかに…

 

ずっとおねえちゃんの付添だったみかぽん初参戦。
ちぎりパン パン教室
男の子って自由ですね。ちぎりパン パン教室
一番できるチーム(2年生)。
ちぎりパン パン教室

今日はかぼちゃの水分量が試作時と違っていてパン生地がベタベタでこねにくく、ただでさえ力のない小さい子たち、難儀しました。でも最終的にはなんとかなるのですからすごいですね。

 

顔を作る作業はみんな夢中でやってました。良い表情します。ちぎりパン パン教室 ちぎりパン パン教室 ちぎりパン パン教室 ちぎりパン パン教室 ちぎりパン パン教室 ちぎりパン パン教室

これ先生作。一応ひよこ。生地があまったので一部眉毛あり。ちぎりパン パン教室

「ねこのつもりだったけどくまになった」
ちぎりパン パン教室

サンタクロース ?ちぎりパン パン教室

「ちょうどいいところにきた。せんせい、りぼん作って」苦手ですがやってみました。(右端)
ちぎりパン パン教室
「かぼちゃの味、しないね。」という感想頂きました。まぁまぁ 笑

ちぎりパン パン教室

 

ああ、大変だった。

でも時間は案外かからず。

密度が濃かったってことですね。

スタッフはクタクタ。おつかれさまでした。ちぎりパン パン教室

 

第3土曜日午前をクリアすれば怖いもの無しです。

次回は来週末です。

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催