10月22日キッズファクトリー「りんごのクレープ」

今月のキッズファクトリー(小学生・中学生のお菓子教室)はりんごのクレープ。りんごの皮むきを毎年1回、この季節にやっています。今日は長く通っている子ばかりだったので、先週のパニックとはうってかわって見ていて安心。笑

(カメラのバッテリーがなくなちゃって写真ありません。)

クレープを焼くほうが

ちょっとだけ大変でした。ひっくり返すのが難しい。熱いもんね。

りんごのクレープ お菓子教室

でもカセットコンロを扱うのも慣れているので余裕の表情。

「うーん、難しい」「どうやってやったらうまくできるかな?」と考えながら焼いていました。

りんごのクレープ お菓子教室 りんごのクレープ お菓子教室 りんごのクレープ お菓子教室 りんごのクレープ お菓子教室

 

出来上がったクレープにりんごのコンポートと生クリームを入れて巻きます。

絞り袋の使い方はみんな上手。巻くのにどうやって生クリームとりんごを置くと巻きやすいか、ここはちょっと手間取ってました。なんていうことはないことなんだけど、絞り出しより遥かに簡単なことなんだけど、やっぱり経験していることとしていないことの差は大きい。
りんごのクレープ お菓子教室

りんごのクレープ お菓子教室

 

キッズファクトリーはお掃除までしっかりとやります。

 

りんごのクレープ お菓子教室

りんごのクレープ お菓子教室

 

上手に出来たね♪

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催