・12月のフランス菓子教室ステップアップコース「マンデル・シュトレン」

こちらはフランス菓子教室ステップアップコースのご案内です。
今年はマンデル・シュトレンを作ります。シュトレンにも色々種類がありまして、マンデルシュトレンはアーモンドの含有量が20%以上のものをいうのだそうです。他にもシュトレンと名付けてよいものには厳格な決まりがあり、さすがドイツです。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-シュトレン

写真のシュトレンですが、ちょっと横に広がってしまって形が悪く、粉糖の付け方もアレです。先月の厳しさを物語っているってことでお許し下さい。皆さんは、かっこよく作って下さいね!
*当レッスンは満席のため、募集はありません。
クリスマスケーキを作りたい方は、「ドームケーキ」のレッスンをご利用下さい!

◆参加者募集中のレッスン◆

■「ドームケーキ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)