就農体験3月6日│会員向けイベント

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーの松本です。
ミサリングファクトリーでは、年に数回、援農グループ美人谷戸の会さんのご協力で戸塚区名瀬町にある北村農園さんにて就農体験をさせていただいています。



バス通りからちょっと入っただけなのに、自然あふれる山と畑。いついってもその空気の新鮮さに心が洗われます。
いつもは収穫させていただくばかりですが、今回はじゃがいもの苗を植えに行きます。なかなか経験できないことです。




少しでも多くの子どもたちにこういった体験をしてもらいたいと企画しているのですが、いつも参加してくれるのは決まった方々ばかり。なかなか難しいです。でも諦めませんよ~♪



一人でも多くの子に来てもらいたいのです。今まで参加したことの無い方も一度来てみませんか。たくさんのファミリーで一緒に畑仕事、楽しいですよ♪ぜひご参加下さい。ご希望の方は松本まで。駐車は台数に制限があるため車で来たい方はお早めにお申し込み下さい。
植えたじゃがいもは6月に収穫にいきます。キッズファクトリーではそのじゃがいもを使ったなにかをレッスンでできればと考えています。
去年は2回も雨で中止になってしまった就農体験「畑へ行こう」今年は何回行かれるかな。
*就農体験「畑へ行こう」はミサリングファクトリー会員向けの企画です。一般参加はできません。
お菓子教室&食育コミュニティ ミサリングファクトリー

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催