【動画有】子どもお菓子教室☆りんごパイ

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
夕方のレッスン。キッズファクトリーのりんごパイが始まりました。
今日はお休み・振替で3人。ただでさえ少ない平日クラス「なんか寂しい~」と子どもたちも言ってました。「でも前はふたりとかでやったこともあったじゃん。」そう、平日はなかなか生徒さんが来てくれないんですよね~。平日クラス会員大募集中ですビックリマーク16時からなので区外から通っている子もいました。一番遠くて鶴見区。6年生まで通ってくれてました~!!
宣伝はさておき。
今日のレッスンです。りんごの皮むきがメインです。

photo:01
photo:02

先生のデモをよーくみてから開始。




4年、3年生のふたりは長いので慣れたものです。2年生のAちゃんがやたら上手で関心しました。
みんな家ではあまりやらないんだそうです。それでもこんなに上手になっちゃうんですよね。すごいすごい。
カットしたりんごをお砂糖でいためてパイ生地に包みます。

photo:03

同じように作ってもこんなに色が違うのね。

photo:04
photo:05
photo:06

あとはもう簡単簡単って感じで思った以上に早く終わりました。
みんなが包丁が上手だったのと人数が少なかったからね。
お茶を入れているaco先生と談笑中。余裕にひひ

photo:07

出来上がったパイはこちら音譜

photo:08

さて、週末クラスはどうでしょうか。包丁が鍵なので、きっとばたばた必至なクラスもありですなー。

食育子どもお菓子教室「キッズファクトリー」

毎月1回通い、お菓子作りを通じてキッチンマナーや人間力を身につけます。
現在の空き状況
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」
 第3水曜日夕方クラス 空3
 第4日曜日午後クラス 空1 
  *第4日午後クラスは小学校4年生以上。
  *その他のクラスは満席のためキャンセル待ちとなります。
◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」
 第4水曜日午後クラス 空2
 第4土曜日午後クラス 空1 
詳細については■お菓子教室「キッズファクトリー」をご覧ください。

第3回開催12月3日(土)受講者募集中!
■自宅教室を開きたい女性の方へ【教室が開けるかどうかが分かるセミナー】
■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!ブログアドバイスします音譜


☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる

iPhoneからの投稿

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)