3月25日キッズファクトリープチ「どら焼き」│子供お菓子教室

3月ラストレッスン。プチクラスのどら焼き作りは波乱万丈。

火を使うので充分注意していますが、重いフライパンを両手で持った時、ちょっとだけフライパンを触ってしまった。などほんの少しやけどをすることがあります。子供の皮膚はとても薄いのですぐ赤くなりますが、しばらく冷やせば大丈夫。

「火を使う時は気をつけないといけない。」「熱いところを触るとやけどする。痛い」こんなことを危なくない範囲で学べるのも料理教室の良さです。

子供お菓子教室 どら焼き 子供お菓子教室 どら焼き 子供お菓子教室 どら焼き 子供お菓子教室 どら焼き 子供お菓子教室 どら焼き 子供お菓子教室 どら焼き 子供お菓子教室 どら焼き

ひとしきりあばれたH君は眠くなってお昼寝。かわゆすね。
プチはのびのび、やりたいことだけをやって、飽きてしまったらそれはそれで。
そんな風に子供の気持ちを尊重してます。心配なことはひとつもなく、いつの間にかみんなきちんと最後までできるようになるのですから。時間をかけるだけほんとにそう思います。

好きなようにやらせていあげたいんだけどこれが家だとなかなかできないんですよね、とお母さんたち。そうですよね。お教室ならお母さんも無理せず一緒に楽しむことができます。

子供お菓子教室 どら焼き

おいしいお菓子もたくさん持って帰れるキッズファクトリープチはお得なレッスンです。子供お菓子教室 どら焼き子供お菓子教室キッズファクトリープチも会員募集中です。
プチクラスの対象は下限を特に決めていません。この年齢の子は個人差も大きいので、本人と保護者さんのやりたいという気持ちで来ていただいてます。長くやっていますが3歳児さん、4歳児さんもたくさん来ています。お料理やりたい、やらせたいという親子さんのご参加お待ちしています。

来月4月のレッスンは第4日曜日→4月15日となりますのでお間違いなくお越しください。

■募集中 春休みワンディレッスン「苺のショートケーキ」2019年3月21日(木・祝) 第2回お話し会「高校内居場所カフェでのケーキ作りボランティア」2019年3月17日(日)