1月21日フランス菓子教室ベーシックコース「ショソン・オ・ポム」

本日のフランス菓子教室ベーシックコースのレッスンです。

パート・フィユテ(パイ生地)を作りました。
ショソン・オ・ポム お菓子教室1

ショソン・オ・ポム お菓子教室2
手早くきれいに均一な厚みにのせるようになるのは回数をこなしていくことです。ただしい”型”を身に付けてあとは何度も繰り返し作ること。どんな技術も同じですね。

ショソン・オ・ポム お菓子教室3

ショソン・オ・ポム お菓子教室5
さくっとおいしいパイ生地。油でもたれたりしません。だから逆に食べ過ぎて危険なんですよねーと生徒さんたち、よくわかっていらっしゃる。笑

ショソン・オ・ポム お菓子教室6これで今月のパイのレッスンはすべて終了!!!どれだけフィユテをのしただろうか。

来月はガトーショコラです。若干空きが出ますので単発参加募集を数日内にご案内します。

◆ベーシックコースの新規入会受付は3月の体験レッスンで終了いたします◆


フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*ベーシックコースの新規入会受付は3月の体験レッスンで終了いたします。
ご検討の方は2月3月の体験レッスンをご利用ください*

■募集中 2019年5月1日 ミサリングファクトリー12周年祭開催